暇を持て余した女子大生の日記

暇を持て余した女子大生のブログ。鬱のときに主に筆が進むので読むと鬱になる。

セーブ

恋人がいる。400km彼方に。

遠距離恋愛だとあんまり意識はしてない。始まったときから遠距離だった。

旧知の仲で、気負うこともない。

 

恋人とは毎晩電話をする。

家に帰ってきて、ご飯を食べて、テレビなんか見たりして、お風呂に入って、歯磨きをして、電気を消して、布団に入って、スマホを横に置いて、電話をかける。スピーカーにしておけば、耳に当てなくてもいい。

もしもし、なんて言わない。おう、とか、一分ぐらい無言のこともある。

突然、それでさ、なんて、LINEの会話の続きが始まったりする。

今日したこと、怒ったこと、食べたもの、やりたいこと、適当に話す。適当に話すと2時間くらいは経っていて、眠くて眠くて仕方がなくなってくる。

寝ます?なんて言って、おやすみって言って、電話を切る。切らないこともある。電話を繋げたまま朝まで、なんていうのもたまに。ごそごそ言う音で起きて、起きてる?って声をかけたりする。おはよう、起こした?なんて、一緒に住んでいるみたいでとてもいい。

 

何日か電話をしない日ができる。どちらかが忙しい日なんて、仕方がない。

そしたらなんか、そわそわしてくる。そわそわ。このそわそわ感、どっかで感じたことがあるな〜。なんて。

そうだ。長い時間セーブしてないときのそわそわだ。

強い敵を撃破して、レアなアイテムをゲットして、新しいルートを解放して、すごい進捗してるのにセーブしてなくてそわそわする。もし電源落ちたら最悪、なんて思って、一生懸命セーブゾーンを探す気持ち。一緒だ。

進捗をセーブしてないから、電源が落ちたら頑張ったことがなくなっちゃう。やべやべ。

今日はこんな事があって、こんなことを思って、次はこうしようかな〜って、セーブしとかなきゃ、早く。

 

セーブして、それから、ゲームをつづけますか?

つづけます。