暇を持て余した女子大生の日記

暇を持て余した女子大生のブログ。鬱のときに主に筆が進むので読むと鬱になる。

サークルの人たちが課題の分離ができてなくて嫌すぎる

とあるサークルに所属しているのですが。

みんなで活動するぶんには楽しいけど、個人的に会うのが嫌すぎて。何人かで会えば結局話題はサークルの人の話、まあ結局恋愛沙汰。

確かにゴシップは面白いし聞いてるぶんには楽しい、けど、介入したり自分から介入させようとする人が多すぎる。

 

恋愛って本人と相手の間の話であって、他の人がどうこう言うことではないし、逆にみんなに共有して作戦を考えるものでもない。

そうやってサークル内で誰がどこまで知ってる、これはバレちゃいけない、秘密だけど教えるね、そんなことが積もりに積もって気持ち悪いことになっている。

 

アドラーは、自分と他者の課題を分離して切り捨てろって言ってた。

今回の話はそのすごく浅いところをなぞるような話かもしれないのだけれど。

本当にそれはお前の課題なのかちゃんと考えてくれ…