暇を持て余した女子大生の日記

暇を持て余した女子大生のブログ。鬱のときに主に筆が進むので読むと鬱になる。

誰かの本音を聞くのは人生を2倍にする

暇を持て余した女子大生です。ブログって読むの楽しいですよね。すごく仲いい人の話を聞くのも楽しいです。 何でかって言うと、それは本音だからだと思うのです。 誰かの本音を聞くのは、人生を2倍にしてくれる。 なぜ読書が素晴らしいものなのか、というの…

やりたいことが見付かないのは学生の特権であるという安心感について

暇を持て余した女子大生です。最近、意識高い系へのしがらみを捨てました。 学校が始まり、研究室に久々に行ったのですが、先生がとてもいい話をしていました。 「やりたいことが見つからないのは学生の特権だ」 「焦ってこれ!と決める必要はない、決めなく…

「アイデアレシピ」って嘘だろ。新しい概念の料理を作るための2つの提案

暇を持て余した女子大生です。ここ何ヶ月かもやもやしていることがあります。 最近、料理動画とか流行ってますよね。アイデアレシピとかよく見ます。5分でできるハンバーグみたいな、おもしろい味のパスタとか。 いや、まあ、すげーなと思うのですが、ちょっ…

これを見たあなた、どうかコメントしてください。お願いします

暇を持て余した女子大生です。元気なときは敬体で書くことにしました。なんでもいいからコメントが欲しいという話です。現在のアクセス数は7。7人もこのクソみたいな文章を読まされたと思うと哀れで仕方がありません。しかし、大切な読者様なわけです。いま…

暇を持て余した女子大生の自己紹介

今週のお題「自己紹介」鬱の勢いでブログを開設して記事をドカドカ書いたので、いまいち自己紹介的なことをできていなかったように思います。ちょうどお題がそんな感じだったので、ひとつ自己紹介をば。暇を持て余した女子大生です。暇な女子大生じゃないで…

お腹を壊したのでこのブログを読んだ人の気持ちになってみる

お腹を壊した。 原因があるとするならば今晩のご飯だ。久しぶりに自炊をした。冷凍していた豚の角切り肉と、マッシュルーム、新しく買ってきたキャベツを適当にフライパンにぶち込んで、味噌とかポン酢とか、適当にそこらへんにあったもので味を付けた。 食…

腐女子であることが学生生活で役に立つか

私は腐女子だ。小学校4年生、9歳のときからずっと腐女子をやっている。今、大学二年生で19歳だから、すでに10年腐女子をやっていることになる。 腐女子になったきっかけはインターネットだ。三つ上のいとこに影響されて少年漫画を読んでいた私は、インターネ…

弱小歌い手をやっていた私の黒歴史について

私は新し物好きだ。なんか、とにかくやってみるという性分がある。 「ディスるためには、やってみなきゃしょうがない」 なんてことを思っている。 歌い手をやっていた黒歴史を、自分の記録の意味も込めて披露したい。 中学生のとき、動画共有サイトに既存の…

セーブ

恋人がいる。400km彼方に。 遠距離恋愛だとあんまり意識はしてない。始まったときから遠距離だった。 旧知の仲で、気負うこともない。 恋人とは毎晩電話をする。 家に帰ってきて、ご飯を食べて、テレビなんか見たりして、お風呂に入って、歯磨きをして、電気…

暇を持て余した女子大生のぼやき

最近、めちゃめちゃ暇で仕方がない。 この一週間のスケジュールを確認してみる。 日 バイト 月 昼寝 後輩が泊まりにくる 火 後輩を見送る 昼寝 友達と買い物に行く 水 昼寝 木 昼寝 金 学校に行く 昼寝 友達が家に来る 土 バイト 今週過半数の時間を寝て過ご…